神戸市スポーツ推進委員協議会 灘区

Kobe City Community Sports Commissioners Nada

*

第15回 灘区ふれあいドッジボール大会が開催されました

   

 令和3年6月26日(土)王子スポーツセンター主競技場にて 第15回灘区小学生ふれあいドッジボール大会が行われました。

 コロナ禍のもと 開催が危ぶまれましたが 幸い緊急事態宣言が解除されましたので 新型コロナウイルス感染症対策を十分に取り 開催することになりました。辞退もなく 参加希望の4チーム 全ての参加でした。

まずは 3密をさけ マスクをしての開会式です。

開会式の後 皆でラジオ体操。引率の方々も一緒に 身体をほぐしていただきました。

さあ 試合の開始です。初めは 少し緊張気味の上、学校ルールと違う点もあり、慣れるまでに少し時間がかかりましたが、試合が進むにつれ 流れるようなスムーズなプレーとなりました。さすが4年生です。

 

総当たり戦で各チーム3試合を行いました。楽しんでいただけましたでしょうか。

結果は以下のとおりです。

 【優 勝】 仲良く 楽しく 成徳隊!!(成徳小学校)
 【準優勝】 ドッジファイターズ(福住小学校)
 【第3位】 稗田元気ッズ(稗田小学校)
 【第4位】 スーパーボール摩耶(摩耶小学校)

 

優勝 おめでとうございます!

まだまだ十分とは言えない状況ですが 少しでも子供たちの力になれたら と思っています。

来年度も開催を予定しています。たくさんのご参加をお待ちしています。